元ペットショップ店長の戯れ言

数年前まで、ペットショップで店長をしていた経験を元に、犬との生活のアレヤコレヤを綴っていきます

臭いを抑えるペットシーツはこれがオススメ!!!

ペットシーツは種類も豊富で、数多のメーカーから発売されているアイテムです。

そのため、どれを買ったらいいのか迷うアイテムではないでしょうか・・・。

コレがオススメ!というペットシーツをご紹介します。

一番売れているものが良いのか?

f:id:wanwanou:20170910222358j:plain

ショップでも、在庫をたくさん抱えて陳列も多くしていたペットシーツがあります。

それは何故か?

一番よく売れるからです!

ですので、最初の実際使っていたのは「一番売れているペットシーツ」を使ってました。

感想は、「まぁ、ペットシーツってこんなもんだよね・・・」でした。

何故、一番売れるのか

それは露出が多いからではないでしょうか。

そこそこ良くて、どこの店にも必ず売られていて、なんなら雑誌などのメディアで広告が載っているため良く目にする。

もちろん、商品として悪くないんです。

ですので、この”よく売れているペットシーツ”もオススメなんですよ。

スポンサーリンク
   

ペットシーツを選ぶときに思いがちなこと

販売されているペットシーツの中に、枚数も多く価格が安い商品があります。

1枚単価は、とてもリーズナブル!

こまめに変えれば良いから、このリーズナブルなペットシーツを選ぶとします。

子犬の場合は1回のおしっこの量が少ないので、1枚で数回分のおしっこを吸収可能かとは思いますが、成犬になると1回に出す尿の量は多くなります。

今までの経験上、1回のおしっこで1枚終了です。取り替えが必要となり、臭いを抑える力も弱い傾向が。

ですので、入っている枚数が多くても取り替える回数が多ければ、1日のペットシーツの消費金額は変わりがないのです。

数々のペットシーツを試してきた結果

職業柄と言いますか、用品も多く取り扱っていたショップで働いていたので、店に並んでいるペットシーツをすべて試してきました。

ずっと、メインは先に書いた「良く売れるペットシーツ」を使ってきたのですが、あるとき一つのペットシーツと出会いました。

メーカーさんからの説明を聞きましたが、その時は半信半疑。

だって、メーカーさんはどこも一緒で、自社製品が一番優れている!と言うんですもん。

そりゃそうです。

半信半疑で試してみたら

とても良かった!今まで使ってきた中で一番じゃないかと思うほど・・・

そのオススメのペットシーツは!!!

ネオシーツDX超厚型+カーボン


 

これです!

最初診たときに、ペットシーツの色に少し驚きます。

通常のペットシーツは薄いブルーか白色ですが、ネオシーツDXはグレー。

これは、シーツの中に炭(カーボン)を使用しているからです。

この炭が良い働きをするんです。

今まで使ってきたシーツに比べて臭わない!(長時間変えないと臭いますよ。さすがに)

そして、おしっこの広がりも小さめ。これは、先に書いた「よく売れているペットシーツ」と同じくらいでしょうか。

ただ、おしっこ仕立てのペットシーツを踏むと足の裏は若干ぬれます。

でも、これはほとんどのペットシーツが濡れるのではないでしょうか・・・。

今でも家の犬には、このペットシーツを使っているくらいオススメのペットシーツ。

特に仕事などで長時間、家を留守にしがちな方には適しているのではないでしょうか。

ぜひ試してみて下さい!

まとめ

ペットシーツに何を求めるかによって、「良い商品」というのは変わってきます。

臭いが出にくいことを求められる方に、1回の排尿で取り替えなくてもいいものを求めている方にとって「良い商品」になるのではと思い、ご紹介させて頂きました。